From the monthly archives: 1月 2017

雪が舞い 寒い日々が続いていますね。

そんな寒さにも負けず、
小さい畑ではブロッコリーとキャベツが元気に育っています。

キャベツ 葉っぱが内側に向かって成長するため丸い玉のような形になるそうです。
ファイル_000 (1)

ブロッコリー スーパーでは食べる部分だけで売られていることがほとんどですね。ブロッコリーは葉っぱの中に咲く花のつぼみです。
このまま成長すると小さな花が沢山咲きますよ。
ファイル_001

どちらもビタミン豊富で冬の体調管理の強い味方!
さらに、愛知県はキャベツもブロッコリーも生産量上位に入っているんですよ。

寒さにもインフルエンザにも負けないよう、気をつけて過ごしましょう♫

 

今日は始業式 いよいよ三学期の始まりです。

四月からの新学年にむけて、一年のまとめの学期です。

ファイル_000

体調管理の注意点を皆で確認。

外から帰ったら、手洗いうがいをしっかりしましょう。

咳やくしゃみは口を手で覆いましょう。

鼻水が出たらテッシュで拭きましょう。

忙しい学期になるので、風邪をひかないように気をつけましょうね!

 

*本日は11時30分降園です*

 

DSC_5806

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
10日火曜日から三学期が始まります。寒くなるようなので体調管理には十分ご配慮下さい。

さて、写真の絵は絵画指導をしてくださっている 吉岡先生の絵です。
今年の干支 酉(とり/鳥全般ではなく、にわとりのことを指します)

さて、幼稚園のどこに飾ってあるでしょう?

 
Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.