From the monthly archives: 5月 2017

今年の親子遠足は、レゴランドに行きました。

レゴランドは2017年3月に名古屋に初上陸しました。

朝は強い雨でしたが、入場する頃には小雨、ちょうどいい天気になりました。

それでは、園の中を少しご紹介。

レゴのメリーゴーランドとゴーカート、

IMG_5453

レゴフィギュアになった気分で遊べましたね。

IMG_5463

今度はレゴで出来た建物が見られる、ミニランド

IMG_5454

スイッチを押すと色々な仕掛けがありました。

IMG_5457

巨人になった気分で楽しめましたね。

IMG_5460

乗り物の出口や、お店の中にはレゴブロックで自由に遊べるコーナーもありました。

いつもは大きめのLEGOduploで遊んでいるので、小さいレゴが新鮮でしたね!

年長さんから年少さんまで熱中して作っていました。

園内にあるオブジェも全てレゴで作られていました。

IMG_5464

あれ?畑の番犬に似ている・・・?

一日たっぷり楽しめましたね!

 

 

小さい畑では、春いっぱい楽しんだいちご。まだ少しいちごが楽しめますよ!

IMG_5438 IMG_5439

小さい畑には他に、トマト、にんじんが植わっています。

 

 

 

IMG_5440 IMG_5441

トマトにはかわいらしい花がついていました。お店で売られているときは、葉が切られていることが多い人参、こんな葉っぱがついているんですね。

大きい畑にも、新しい仲間が加わりました。

IMG_5444

 

まずは、とうもろこし!ながーい葉っぱが特徴的ですね。さて、とうもろこしはどこに実をつけるでしょうか?

もう一種類は、ズッキーニ!

IMG_5442 IMG_5443

きゅうりに似ているようですが、こんな風に実をつけるんですね。実はかぼちゃの仲間なんですよ。

季節毎にかわる畑の仲間たち、またのぞいてみてくださいね。

 

 

 
Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.