From the monthly archives: 10月 2017

 

 

 

運動会が終わると、作品展に向けた大きな作品作りが始まりました。

まずは型を自分で考えます。

DSCN0060

 

型の通りに切れるかな?

DSCN0061

次は皆で作る製作

DSCN0052

この服は・・・?

DSCN0055

各部屋の看板になる予定です。当日をお楽しみに!

 

 

本日 平成29年度 小桜幼稚園の運動会を開催します。

運動会 行います

あいにくの空模様ですが、雲の切れ間を信じて行うことに決めました。
気温が低いので、体調を崩されないようご注意下さい。

無題

 

しばらく臭いでご迷惑をおかけした畑ですが、

リニューアルが完了しました。

DSCN0002

雑草が生えにくくする処理をして、保湿のシートも付きました。

DSCN0001

今までは一つの畝に一種類でしたが、色々な種類が植わりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は急に寒くなりましたね。

明日はいよいよ運動会、、、ですが今日はあいにくのお天気。

チェリークラブとりんごクラブではてるてる坊主を作りました。

DSCN0013

園に飾るように一つ、お家で飾る用に一つずつ。

 

DSCN0014

 

(クリックで拡大できるよ)

明日はなんとか天気が持ちますように!

 

 

運動会本番を週末に控え、各クラス最終確認に入りました。

年少組さんは園庭で踊りとかけっこの練習をしました。

まずは決めポーズをかっこよくする練習から。
69E0F1ED-DE62-43A3-8FD0-8D2745C6A1EF

七夕の頃と比べて、円の上に均等に並べるようになりました。

47501133-B212-48C7-BE4A-60F8B4CBA8BB

前の子と近すぎないかな?後ろの子と遠すぎないかな?と周りを見ることができるようになってきています。

最後はかけっこ練習、応援の練習も元気よくできましたね!

A04A06F6-ED46-47D7-A44E-FC41AFD4405B

今週は暑くなったこともあり、少しバテ気味…

明日から少し涼しくなるようですが、お天気が心配です。

なんとか持ちますように!

 

IMG_6141

今日は「お月見の日」ですね。

幼稚園でも「おつきみ会」をして、月のお話を聞きました。

お月見は秋の収穫に感謝するための行事です。

お月見と言えばすすきとお団子のイメージが強いですよね。本来は稲穂を飾るそうですが、稲穂が収穫できないときにすすきで代用したそうです。

保護者の方から、貴重な稲穂をいただきました。

みんなで観察したり、触ってみたりしました。近所に田んぼが減った今、貴重な経験になりましたね!

 
Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.