From the monthly archives: 1月 2018

昨日今日と沢山雪が降りましたね。

夕方でもまだこんなに残っています。

IMG_0152

 

畑にも沢山積もりました。野菜たちもこの寒さを乗り切ると、ぐっと甘くなりそうですね。

IMG_0151 IMG_0150

お寺では雨どいが凍っていました。日中の日ざしで解けた雪がまた凍ってしまったようですね。

IMG_0148  IMG_0149

まだまだ寒い日が続きます。体調に気をつけて過ごしましょう。

 

明日は降雪が予想されます。今のうちに緊急時の対応を確認しておいて下さい。

 

<大雪の場合の緊急時の対応>

大雪警報が発令されていても幼稚園がお休みになることはありません。ただし、積雪や凍結のためにスクールバスが運行できない時は、メールでお知らせします。

その場合は
・徒歩、バスに関わらず、午前9時半までに各自で登園して下さい。
ただし、登園が9時半を過ぎる場合は、必ずご連絡下さい。
・欠席の連絡は必要ありません。

雪が積もっていたり、日陰の道路に凍結があると、渋滞して大幅な遅れがでたり、スリップ事故に巻き込まれたりする恐れがあります。空が晴れていても、状況によってはバスを運休する場合もありますから、ご理解下さい。
なお、スクールバスが運行できない日は、登園したくても登園できない子がいる為、その日は保育日数に含めません。シールノートには出席でも欠席でもないシールを貼ります。

 

あけましておめでとうございます。

DSCN0272

事務所の玄関の絵が、戌年にちなんで犬の絵に新しくなりました。

どこかタロとジロに似ているような・・・?

DSCN0265

DSCN0270

畑の番犬タロとジロも背筋を伸ばして新年を迎えました。

今年もブログを宜しくお願いいたします。

 
Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.